とら書のブログ

タコの頭の洋風煮 料理屋のお惣菜ちょっと紹介 

はじめに

惣菜で作ったタコの洋風煮です 紹介するほどでもないのですが、前回、タコの捌き方、タコブツなどを解説してので参考までにマカナイですが紹介しておきます ちなみに、下記が前回の記事です

茹でタコの捌き方、処理、保存 タコ刺しと乱切りも解説 アフリカタコは任せろ

 

タコの頭は居酒屋などではブツや和え物で使用できますが、コース料理や会席料理では残念ですが不向きです 安っぽく感じられてしまいます

そこでよく登場するのがマカナイや惣菜・・・従業員のお昼ご飯です そんな、タコの頭の料理をちょっとだけ紹介してみます

タコの頭は適当にきります ぶつ切りでOKです

半分切って 更に半分

汚い部分は除きます

更に包丁で掃除

ブツブツブツと

スライスでもOK

 

じゃがいも 人参 玉ねぎ ベーコン いんげん など・・・こちらも適当な残り野菜です

後は煮るだけ・・・ コンソメや鶏ガラと塩コショウ、醤油というところ

グツグツと煮て完成です

はい完成 タコが見えますね

 

簡単でオイシイ マカナイです

タコの頭はそのまま刺し身でも良いのですが、煮てもなかなかいけます

もちろん、揚げ物が美味しいのは言うまでもありません 唐揚げや天ぷらですね でも、煮物もなかなかのお味 是非、やってみてください では

  • タコの頭の洋風煮 料理屋のお惣菜ちょっと紹介  はコメントを受け付けていません
  • とら書のブログ

関連記事

コメントは利用できません。




最近の記事

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る